FedraCore と USB

仕事で Linux の FedraCore をセットアップする必要があるので、前勉強のつもりで家にある某所からもらったPCにインストールしてみようとするが、インストールできず。
なんどやっても misc の PS/2 mouse あたりで引っかかる。
このマシンはWindows95 OSR2 なんだと思うんだけど、PS/2ポートがひとつも無くて、キーボードとかはUSB接続。 ブートの状態見てると、USB ドライバは misc ドライバの前にロードされているから、通常なら USB マウスでも認識してくれるはずなのだが、してくれない、ってことはやっぱり初期の USB だからなんか問題あるんだろうなと…
今までにも USB ではしょちゅう苦労させられてるので、自分は基本的に USB を信用していない。 とくにキーボードとかを USB にするのはトラブルの元だと思ってるので、いまだに USB 接続のキーボードを通常のマシンで使うことは無い。
でも USB2.0 接続のストレージは結構使えるという認識なので、それに関してのみは USB を結構使っていて、今は USB-IDE を使用した外付け大型ストレージの構築を計画中。