ダウン症

自分のかかわってるパソコン教室が、ダウン症児を育てる親の会と協力して、ダウン症児のためのパソコン教室をすると言うことになり、初回であると言うこともあり、技術サポート言うことで参加というか万が一のための待機に行く。
昨今、いわゆる障害児とかかわった経験がある人というのがどの程度一般的なのかは知らないが、自分に関して言うと、そういう障害児とかかわった経験はなく、こういう機会でもなければ興味を持つこともなかっただろうと思う。
ということでいろいろと書いてみたんだけど、まとまらなかったので以下略
ダウン症については「ダウン症とは」このへん参考に。
とりあえずは月一でしばらく続けるようなので、またなにか書くかも知れず。