苺キンタマ

昨日あたりからアップローダーと言うところに苺キンタマと通称されるウィルス付きのファイルがアップされていたらしく、2chなんかでお祭りになってた。 これもまた以前に一部で流行してたキンタマウィルスと同じようなもので、デスクトップのスクリーンショットを、2chアップロータというところにマシン名ユーザ名と共にアップするというもので、いろんな人が感染してデスクトップがさらされてた。
趣味悪いかなーとは思いつつも、他人のデスクトップはそれはそれで興味深いんでしばらく見物してた。
自分は感染して無いという確信があるんだけど、それでも感染してる人たちが無防備にデスクトップをさらしているのを見ると、微妙に不安にはなってしまう(笑)
デスクトップがアップされるアップローダhttp://up.isp.2ch.net/upload/c=03okari/index.cgi?p=1