シガー

先日注文したシガーが早速届いた。
写真にあるのがそれ。 シガーってのは葉巻なんだけど、これは細巻きの葉巻なんだな。
面白がって買ってみたはいいけど、自分はタバコなんて年に2,3本あれば十分に足りてしまうような人なので、こんだけあると実のところ持て余す。 
とはいえせっかく買ったことだし、早速試して見たんだけど、フィルターないし、太さとかは普通のタバコと変わらないけどもろに葉巻だしってことで、日本で市販されてるようなタバコと比べるとかなり重い方だと思う。 ちょっと前に妹からもらってた Caster のライトだと思うけど、それと吸い比べて見たら面白いほどに違う。 Caster はそもそも煙が薄いし、味も香りも薄い。 シガーは全てそれとは正反対で、なかなかいい感じの味や香りがある。 またほとんど口内喫煙だけで肺まで入れるような吸い方をしていないにもかかわらず、すぐにニコチンが効いてくるのがわかった。 まぁこれは自分がニコチンになれてないって事もあるだろうけど、Caster は肺まで入れないと効いてこなかった。
とまぁこんな感じで、タバコ慣れてない人にはきついんじゃないかと思うけど、こういう変わった物を試すのは大好きなので、なかなか楽しめた。 
タバコを吸うと言う不健康な行為において、普通のタバコ吸ってるよりは面白いし、しばらくはちょろちょろとこれを楽しんでみようと思う。