日記ネタ

今日ははてなが落ちてるようなので、日記がサボれる! とか思ったんだけど、一応メモ帳に書いておく事にした。 俺ってまじめー


…そんなことはどうでもいい。
おいといて日記ネタ。
日記を毎日書くと決めたので、それなりになにかあるとこれは日記に書けるなと思ったりするんだけど、メモしてないので忘れてしまう。
今日も2つほどネタになるなということを見つけたんだけど、忘れてしまった…
それほどたいしたことじゃないから忘れたのかもしれないけど、結局寝たがないので穴埋め的な日記を書いてるよりはそっちを書いて他方がよかったのではないかと思ったりするので、ネタを忘れてしまうのはもったいない気がしてる。
だからといってメモ帳持ち歩いて、ネタを書き留めておくというのもなんというか、そこまでこれにやりこむ気もないしなぁというところ。
思いつくたびに携帯でメモして送ってのもありだけど、めんどくさいしなぁ
まぁ忘れてしまうようなネタはその程度のことだったって事にして、覚えてたら書く程度にしておこうと思う。 逃がした魚は小さくて、取れないぶどうはすっぱくていいんだよ。