webページ

Geocities が Yahoo と統合するそうで、そのために Geocities にあるwebページは移行手続きをするように、と言うメールが少し前にきていた。
実のところそう言うメールが来ていたのは覚えていたが、いつから移行手続きが始まっているのかは全く覚えていなかったので、完全に放置していたのだけど、久しぶりに Geocities に放置してあるページにアクセスして見ると、カウンタが初期化されていたので、移行手続きの事を思い出して、調べて見るとその手続きが始まっていたので、移行する事にした。
Yahoo からのメールでは移行手続きをしないページは削除されるということで、自分のページも2001年の7月から全く更新していないので、消してしまってもよかったのだけど、せっかく自分が一番最初に持ったwebの公開場所ということもあるので、一応は移行手続きをして、その場所を保持しておくことにした。
webページを作っていたと行っても、ほとんど公開する気は無くて、自分がHTMLとかCSSを勉強するために、適当なコンテンツを作って、公開していたと言うくらいの物で、どこにもリンクしていなかったので、98年から作っていて、600人位しかアクセスが無かったというなんともやる気の無いページであった。
やる気の無いページではあったけど、それでも一応はそれなりに書いてあるものもあるし、残すのが好きだと異事もあり、またえんえんと放置されるためにこのページは残される事になったわけです。
いつかは何らかの形で再利用したいところではあるけど、今となってはweb公開する場所なんてそれこそ無限と言っていいほどあるし、もう使う事は無いかなぁ