日記移行その2

日記をはてなからmixiに移して丸2日が立ちますが、mixiの足あとで表示されるアクセス数が急激に増えてる。
日記を移す前の17日夜の時点でのアクセス数は960ほどだったんだけど、丸2日たった今はもう、1046になってしまってる。
日記を移動したばっかりだとか、一日で複数回更新しているからだとかでちょっと特殊ではあると思うけど、一日辺り、 40人近く来てくれてはることになるので、それまで一日10人前後だったことを思うと物凄い増え方。
これだけの差があるとやっぱりはてなの日記は mixi では使いにくいというか連携が悪かったんだなと改めて認識してしまった。 自分では自分の日記の反映状況とかわからないからね。

自分がはてなで日記を書くことにしたのは、自分の書いた日記を一括してダウンロードできないとか、なんとなくwebページつくろうかなと思ってたこともあり、そこの自分の日記にはてな日記を利用しようと思ってたりいくつかあるんですが、いってしまえばmixiに参加してる人からしか見れないというのが嫌だったからなんですね。
でもまぁ結局はてなの日記もほとんど mixi の人しか見てないみたいだし、もうい異かなと言うことでこっちに移行しました。
でも先にも書いたようにmixi日記にはこれはこれで不満があるので、この辺の改善を運営側にいろいろと提案していきたいなとは思います。