葉巻

ちょっと前に通販でおもしろがって葉巻をかったという事を書いていたけど、その続き。

結局あれから1,2日に1本位づつ位吸って、ようやく10本位吸ってようやく多少はなれてきて、結構これが気に入ってきた。

ちなみに葉巻といってもいろいろタイプがあって、普通葉巻と聞いて想像するようなでかいのが、正式というか本格的なものなんだけど、あれはあれで手間が掛ったり高かったりするので、もっと手軽なドライシガーとかミニシガリロとかがあって、自分が吸ってるのはそのミニシガリロの方。

このミニシガリロ、大きさは普通の紙巻き煙草と変わらないんだけど、フィルタがないので下手に勢い良く吸うと舌あたりがきつくてかなり辛くなる。 まあ丁寧に吸っても半分を越えるとかなり辛くなってくるので、自分はその辺でやめるんですけどね。

まぁそんんなこんなでミニシガリロを楽しんでたんだけど、このミニシガリロのOROってやつよりももうちょっと太くて大きい KING EDWARD ってドライシガーも手にいれてるので、これをちょっと試してみたところ、これは美味しいと思ってしまった(笑)

葉巻ってのは太くて長くなるほどまろやかになるそうなので、これは是非に本格的な葉巻とかプレミアムシガーと呼ばれる高級品を試してみたいと、そっちに気が向いてしまった。

さいわい北山大宮のあたりに品揃えのいい店があるようなので、行く機会ができ次第そこに行ってみようと思っている。

しばらくは葉巻にはまっているかもしれません…

ちなみに以前の葉巻に関する日記
http://d.hatena.ne.jp/nao550/20041005