急性ニコチン中毒

急性ニコチン中毒になってしまった。

昨日の晩も例によって葉巻を吸っていたのだけど、吸っていたのは FLOR DE COPAN のコロナってやつで、ちょっと長めなために一本吸うのに4,50分かかって、ようやく吸い終わったーと思ったらそのとたん急に物凄い吐気とめまいに教われた。

そのときはまだ自分が急性ニコチン中毒になってしまったとはわからなかったので、一体何事とちょっとパニックに陥ってしまって、とりあえずそのまま1時間ほど布団の上に引っくり返ってた。

1時間ほど横になってると大分ましになったので、ネットで葉巻なんかでそんなことになるのかどうかってのを調べてみると、2ch の葉巻板で自分とほとんど同じ年齢で同じように普段タバコ吸わないのに葉巻から初めて、おんなじ様に気分を悪くしてる奴がいたので、なんというかちょっと和んでしまった(笑)

で、それについてるレスを見てみると
・ゆっくり出来るだけ時間をかけて吸うこと
・空腹時には避けた方が良い。
・チョコレートやチーズ、なんかを食べながら、もしくは飲みながら吸うといい
というようなことが書いてあった。

とりあえず自分は空腹時に吸ったって事が悪かった様子。
そんなこんなで原因と対策はわかったけど、そうなってしまったときにはどうすればいいのかってのには、泣きながら寝てしまえってだけだった。

そんなわけで自分も半ば泣きながら寝たんだけど、結局気分の悪さは収まらずに、今日一日ずーっと気分がわるいままでいまだに気分が悪い…