風引いた…
あんまり書く気力がないので、簡単に。

今日もなんだかんだと話をしているうちに飯食いに行こうと言うことになって、c、midou とラーメンを食べに行くことに。

midou とか c さんが行ったことないというので、いいちよへ以降と後顧とになって、言ってみたはいいものの、「本日完売にて閉店」と看板が下がっていて、結局食えなかった。 学校の友だちといいちよへ食べに以降というのは2度目なんだけど、前は定休日で今回は完売。 なかなか食べることができません。

まぁ仕方ないので、近くにある味千ラーメンへ。

自分は結構味千は好きなんだけど、最近は新しいラーメン屋の開拓に努めているので、味千へくるのは久しぶりだった。 で、パイクーラーメンの大盛りを食べた。

ここのスープは味はしっかりしてるのにあっさり系で、多分スープに野菜が多めに使われてるんだろうなという感じ。 パイクーというのは豚の軟骨と化を煮込んだものらしく、これも柔らかくて一部ゼラチンみたいになっていて、結構美味しかった。 でも部分によってはもろに軟骨という感じのするところもあったので、その部分も柔らかいんだけど、見た目でそこらへんちょっと食べるのに抵抗があった。

まぁそんなラーメンを食いながらなんだかんだとよもやま話を1時間ほどもしてしまった。 ラーメン屋で長居するのはあれなんだけど、混んでなかったしまぁ良としよう。 そんなこんなで今日は味千で食べたんだけど、明日は明日でまた天一に+2名で食べに以降という話になっていたりする。

なんだか人と食べに行く機会が急に激増してるな…
まぁ楽しいんだからいいんだけど