昨日のレポート

いきなりレポートをアップしてみた。

こういうレポートととか書く場合はまず emacs でざくっとテキストで書いてしまって、それから tex にするならタグつけて、Word にするなら適当にコピーして張付けといことをしてたんだけど、最近こう言うふうに毎日のように日記を書くことにしていると、いちいちコマンド打って、ファイル名刺停止てってのが面倒くさいので、"d" だけ打てば、emacs が起動して日記を書くためのテキストファイルが開くようにしてある。
そうやってテキストに日記を書いてそれをはてなmixi のほうに張付けてるという形で日記を書いてる。

そんな感じでテキストが簡単に開くようにしてあるので、文章だけで片付くレポートならレポート書くときなんかもついでって感じで、最近はそうやって日記の一部に書いてしまっている。

そんな風にして、昨日も同じように日記の続きでレポート書いてたんだけど、かなり眠くなってしまって、まぁ少々あたまがハイになってしまってたんだろうね。 なんとなくいつもと同じように、日記を書いているような気分になってきてしまって、もうついでだーってことでレポートも日記の一部として張付けてしまいました(笑)

じつのところあほなレポート公開してしまったわけで、最近レポートをネットのページから丸々コピーして提出したりするのが問題になっていたりするので、アップしたのを微妙に後悔してるんだけど、一度書いた日記は消さないと決めているので、このまま放置の方向で。

ちなみに今のところ日記を書くうえで決めてるルールがいくつかあって
・とりあえず毎日書く
・書いてる画面の8割以上書く。
・読んでる人が不快になることは書かない
・アップした日記は消さない
・ゲームとか漫画とかそっち系の話題は軽く書くだけに
とまぁこんなとこかな。
大体夜中に日記を書いてアップしてるわけで、昼間だったら書かないし公開もしないようなことを書いていることも多いので、消していいことにしたらあっちこっち消してしまう。 そう言う自分の性格があるので、とりあえずアップしたらもうけさない。

よっぽど内容がまずかったりしたらそのときはまぁ別だけど。