今日も飯食いに

今日も学校の友だち4人と飯を食べに行き、今日は天下一品の本店へ行ってきた。

天一は本店以外はそれほどうまくないそうなんだけど、自分は今のところ本店しか行ったことがないので、他の店がどのようなものか知らない。 なんでも桂の方にある天一が本店よりもうまいというような噂もあるので一度そっちのほうも行ってみたいとは思うが、実のところちょっと前まで結構天一にはまっていたこともあり、最近ではちょっと天一は飽きてきた。 まぁ飽きたといっても時々無償に食べたくなるので、それはそれでさすがだと思う。

今日行ったのは自分以外の3人は天一の本店は初めてだったのかな? みんなこってりの大盛り頼んだんだけど、さすがにあのスープまで全部飲むのはきつかった様子だけど、そこそこ評判は良かったようで、天一好きの自分としてはちょっとうれしかったりして。

でも天一はラーメン食べるにはいいんだけど、いつでも混んでるし狭いからあんまり話とかがしにくいのが残念なところ。 一応テーブルも5人座れるようにはしてあるんだけど、若いのが5人も座れるような場所じゃないし、行っても3人か4人でいくのがベストだろうね。

そろそろ近場のラーメン屋はほとんど行ったので新しいラーメン屋を開拓したいな。