冬支度

寒くなってきましたねー。

バイクに乗ってると大分冷えるようになってきたので、バイク用のグローブを冬用にしました。 自分の冬支度と言っても、皮ジャン着て、バイク用の手袋を冬用にして、膝当すればそれでおわりなので、それほどたいしたことはないんだけど、そう言うこと仕出すと本格的に冬になってきたなという感じがしてくる。

ちなみにバイク用の手袋、夏用のは NANKAI というバイク用品メーカ製で、5000円ちょっと越えるくらいの使ってるんだけど、冬用はコーナンで売ってる600円前後のを使ってる。

今までにもいくつか NANKAI の冬用のグローブとか試したんだけど、どれもやっぱり指先が冷えて、そこそこ値段がするものでも、2,3年で壊れてしまっていた。
でも去年にものはためし的な感じで、コーナンでうっていたば行くようグローブを試したところ、これが指先まったく冷えないし、安いしこれはつかえるということで、去年からはこれを使っている。

ちなみに雨の日はおなじくコーナンで売っている農作業用の防水手袋を使ってる。 これも以前はバイク用のグローブカバーというものを使っていたんだけど、2500円と高い割に使いにくくてすぐ破れたりしていたんだけど、この農作業用のなら 2、300円なので、こわれてもすぐ買い換えられるし、基本的に農作業用なので滑らない。

あらためて言うまでもないけど、コーナンって結構使える。
早期対しすぎると、微妙に欲しいものがなかったりもするんだけど(笑)