日記

なんだかんだと毎日それなりの量を書き続けて、とうとう3ヶ月を越えた。

最初は http://d.hatena.ne.jp/nao550/20040812#p1 で書いているようにふと思い立って、日記を毎日書くようにしようと思って、そのあといきなり3日ほど旅行に行ったのでとぎれて8月16日から2日だけ抜けた日があるけど、それ以外は毎日続けることができた。

8月12日に毎日日記を書こうと思い立ったときには、3ヶ月は続けようと思っていて、それだけ毎日続けられるかどうかってのは一種の自分に対する挑戦のつもりでもあった。 いや、自分結構飽きっぽいから(笑)

まぁ一応当初の最低限の目標は達して、自分はこういう毎日更新ということをやろうというなら一応は出来ることが確認できたわけで、こうやって自分が毎日更新できることが確認できたなら、ニュースサイトでもしようかと思っていたんだけど、それも某所で一月ほど前から始めて、一応それも毎日更新が出来ている。

さてさて、物事は何事も始めるのは簡単だけど続けるのが難しい。 いつかは終わる毎日更新だけど、そのいつかをいつにするかは自分で決めるだけ。 願わくば惰性で終わるのではなく、意志を持って終われるようにしたいものです。