Blogger

先日 Blogger で自分の Blog のページをつくったけど、自分のトップページが表示されないと言ってたことの続き。

最初は自分のやり方が悪いのだとばかり思って、一部日本語、一部英語という微妙に使いにくい Blogger をいろいろと試していたんだけど、ふと思いついて Firefox でそのページを開いてみたら、全く問題なく開いてくれた。

IE でそこを開いて、ソースを見てみるとやっぱりきちんとページのソース自体は送られてきているので、これは IEXHTML かなにかの解釈に失敗しているか何かじゃないかなと予想はしてる。 でもいくら GoogleFirefox と仲がいいからと言って、IE で開けないようなページを作るはずはないと思うんだけど、実際開くことができない。 これは自分の選んだ style がわるかったのか、それともなにかものすごいとこでミスしてるのか…

Google ツールバーの Blog ボタンを使用すれば今見ているページに対するコメントをつくって、すぐに自分の blog にアップできるので、その機能はかなり便利じゃないかという気がしてはいるんだけど、でもつくったページがブラウザを選ぶようであれば使いにくいので、当分放置の方向に決定。

Google のなんだし、いずれはなおるとき対してるんだけどね。

Google と言えば、GoogleMail、あれっていまだにイノベート制なんだろうか? あんまり使わないのはわかってるんだけど、微妙に欲しいと思ってるんだが…