眠い

最近なんだかんだで十分な睡眠時間がとれてない。

学園祭がようやく今日から始まって、今日まではいろいろとその準備だったんだけど、とくに役がない自分でも部誌の原稿書いたり、展示のものを作るべく悪あがきしたりしてると、やっぱりなんだかんだで夜が遅くなって、そしてまたなんだかんだで朝が早かったりするので、どうしても睡眠時間は短くなって、けっこう拾うがたまっている様子。 まぁ3日ほとんど寝てませんとか、昨日一昨日徹夜ですとか、そんなやつらがゴロゴロしてるので自分はまだましな方なんだろうけど…

とりあえず、この日記で書くことや、考え事などでちょっと横になって目をつぶると気が付いたら寝てしまっているような状態で、この3日ほどは日記を書いている最中で毎回一度は寝てしまっている。

一度寝てしまったのを無理やりまた起きて、作業しているような状態なので、全然睡眠時間にはならないし、そのために逆に睡眠時間を削ってしまっているような状態になってる。

逆に言うと日記と web の更新をしなければ、1時間から2時間は早く寝れるという事になるんだけど、やると決めたからにはやらねばならぬというかんじなので、しばらくはこの調子で生活することになってしまいそうな感じ。 次にゆっくり休めるのは運が良くて、11月28日くらいか。

でもこの日記書きながら思い返してみると、ここ1週間以上睡眠時間が4時間から長くて6時間しか取ってなかった…。 そりゃええ加減疲労もたまってくるわけだ…