70K

テキストファイルに日記を書き溜めはじめたのが10月20日、それから約一月と一週間が過ぎて、書いたテキストの量は 70K になりました。

昨日までの分で、Word に張付けて45ページ、35720文字、一月の間とは言え、これだけのテキストを書いたのははじめてのことで、それだけの量になったというのにちょっとびっくり。 ちなみにはてなの方で7月から書いてる日記の総量が約 150K なので、この一月ちょっとでそれまでと同じだけの分を書いたことになる。

ある程度以上の量の文章を毎日書くことを努力目標にして、書いてきたんだけど、ここ2、3日もういいかなという気がするので、とりあえずやめ。 さすがに長文を書き続けるのにもいいかげんつかれたし、ここしばらく文章が微妙に乱れて読みにくくなってることは自分でもわかってるし。 まぁ早い話が飽きた(笑)

飽きたからといって日記の毎日更新までやめてしまうのは避けたいので、短くてもいいから毎日更新することを必須にして、これからも適当に書き連ねていこうと思う。

いやぁ、ある程度の量を書こうと思うとどうしても時間や労力の問題から書ける日記が一つ位になってしまうんだけど、それほどの量書けないネタとか小ネタもいろいろたまるので、これからはそんなのもちょこちょこ書いていきたいなと。