紅葉見物

仕事が思ったよりも早く終わったので、ふらふらと紅葉見物に

最初はなんとなくでかきつばたで有名らしい太田神社へ行って、それから近いからという理由で、上賀茂神社へ。

上賀茂神社の入り口の所にねこが居たので、ちょっと誘ってみるとすぐに寄ってきて、撫でさせてくれた。 えらい人懐こいねこでびっくり、というかはじめてねこ触った様な気がするぞ(笑)

ねこなでてしばらく和んでから、ふらふらと上賀茂神社のなかを散策。 渉渓園の紅葉がとても綺麗で、風が吹いてざーっという葉鳴のあと上の方からはらはらと落ち葉が落ちてくるのが綺麗なので、ここでもまたしばらくぼーっと見てた。

で、そのあと四条に行って物欲にまみれてから、また帰りは下鴨神社の糺ノ森をふらふらと散歩。

こっちは参道の方じゃなくて、古本市とか開いている方の道がとても綺麗で、奥の方から見ると見事に紅葉のトンネルという感じになっていた。

そんな感じでそこらへんをふらふらしてから、みたらし屋のみたらし団子を買って帰った。

紅葉を堪能した一日でした。