いきなり心霊ツアー

授業が終わって学校から帰ろうと思ったときに、某mから電話があり、飯食いに行こうと言うことなので、某c、某jといっしょに飯を食いに行くことに。これがその後あのような事になろうとは、このときは思いもしなかったのであった。

まぁそれほど大げさな話じゃないんですが。
某cの行き付けの洋食屋で食事をしたあと、自分はそのまま帰るつもりだったのだが、某mが「深泥池通って帰ってくださいね〜」とか言い出すので、全員で深泥池へ。

この深泥池は深夜に女性がタクシーにのって、しばらくして後ろをみると誰もいないというよくある怪談で有名で、夜になるとタクシーはこの池のそばで、女性客をのせないというまことしやかな噂があったりする。

その池の南側の公園に車をおいて、池を見ていたんですが、それほどあやしい雰囲気はなく、静かでいい池ってかんじだったんだけど、それよりも池とそのそばの山との境界にたってるようなマンションがあったんだけど、そこのマンションに一室しか電気がついていなくて、その電気もなんかいかにも怪しげで、池よりもそっちのほうが不気味だった。

で、深泥池見たし、じゃつぎは清滝のトンネルだね、と自分が言い出したので、清滝のトンネルへ行くことに。

清滝のトンネルは一車線しかなくて、トンネルの入り口に信号があって交互に通行することになっているんだけど、この信号が赤の時にトンネルにはいると幽霊が出るという話だった。 ちなみに家に帰って妹と話ししていると、妹が聞いたのはでたところにあるカーブミラーに女性が写るという話だった。

こっちは道に迷いながらちょっと時間がかかったんだけど、無事につくことができて、トンネルも信号が赤になった瞬間くらいに入ってみたんだけど、残念ながら何も出ず。

まぁなにもでなかったし、カーブミラーも見てなかったので、写ったのか写ってなかったのかわからないけど、なんとういか狭くて不気味な雰囲気のあるトンネルでした。

そのトンネルを越えて清滝に入って、清滝をぐるっと回ってからまたトンネルを通って、こんどはちょっとライトを消してみたりして通ってから、トンネルだったらこの間行った東山トンネルの方が恐かったと某mが言い出したので、東山トンネルへ行くことに。

清滝から市内を横断して九条山から将軍塚の前を通って、東山トンネルへ。

東山トンネル国道1号なので、交通量は物凄く多いんだけど、その横にある人が通るためのトンネルがくだんのトンネル。 よこはぶんぶん車が十手いるんだけど、ちょっと奥まったそのトンネルの入り口にまで行ったときには、車の音なんかなにもしなくなって、かなりいい雰囲気だった。

その歩行者用の東山トンネルを歩いていったんですが、市内側の入り口から真ん中辺りまでなんかえらく背中が寒くなる感じがあった。 真ん中辺りを越えるとそんな感じはなくなる。 向こう側に抜けてから、また引き換えしてきたんだけど、やっぱり真ん中辺りから市内側に向けて、背中が寒くなる感じがあった。 まえもっていろいろいわれていたからかも知れないけど、なかなか珍しい感覚だった。

某mによると昼間は電気がついていなくて、もっと不気味な感じだったそうだ。 こんどはちょっと昼間に行ってみようかと思ったりも…

写真は東山トンネルの写真

そのあと、将軍塚もついでだし見に行こうと言うことになって、しまってるとおもうけど、行ってみることに。

将軍塚はやっぱりしまっていたけど、市内が一望出来るところがあって、そこから市内の灯を見てきた。 まぁまわりがカップルばっかりの中に、男4人できてるのでかなり浮いていたんですが〜。

それだけ見て回ってから、ええ加減帰るかという事で、学校へ。
これだけ回ってみても幽霊のゆの字もないのは残念といえば残念なんだけど、結局3時間くらいはうろうろしてたことになるわけで、楽しかった。 運転お疲れ様でした。>c