GigaBB

以前 Yahoo の光サービス GigaBB のモニターをやるという話をしていたが、今日工事日についての連絡があった。

話を聞いていると、どうやら工事日は2月頃になりそうということなので、一応2月の前半でということで話を進めて、最終確認というときになって、電話の屋外機がないといことがわかり、そうならおそらくは MPF? MDF? どっちかわすれたけど、だから光ファイバの工事はできないと言い出した。

なんで電話線が関係あるのか良くわからなかったんだけど、光ファイバをいれるだけであっても、その MPF だか MDF があるとだめなんだそうで、どうしてもいれたいならマンションタイプになるという事だった。

どうやら NTT との契約がそのようになっているらしく、結局はこの件はキャンセルという事になってしまった。

まぁ契約内容なんて知ることはできないだろうけど、NTT は工事できるけど Yahoo は工事できないってのは NTT が必死になって利権を守ってるってことだろうな。 GigaBB も ADSL のときのような安値攻勢に出ることもできないようだし、どうなることやら