部室マシン

部室のマシンが新しくなってた。

いろんな人からもらってきた廃物利用で、Athron1200 になって、動作がかなり快適に。 どうやら1回生と2回生が月曜日に部品を組んで Windows2000 をインストールしたんだけど、その状態でおわってるようなので、某m氏が VNC いれてネットワーク越にごそごそと Acrobat やら LimeChat やらをインストールするのを横目で見ながら、Samba で構築されたドメインへ追加しようとしてた。

自分のアカウントを smbadmin のグループに追加して、Windowsの方でドメインに参加させて、その ID とパスワードをいれるのだけど、ユーザ名かパスワードが違いますと言われてドメインに参加出来なくて、悩む。

しばらくそれで悩んだあと、某m氏とラーメンを食いに天々有へ行くと、自分が仕事もらってる会社の若社長がいて、某m氏ともども驕ってもらうことになってしまった。 連れがいるんだから驕ってもらわないようにしようと思ったのだけど、鮮やかにやられてしまったので、驕られてしまうほかなくという感じ。

それから box に戻ってもう一度いろいろとやってみるも解決できず。
んーどこに問題があるのかなっと