小ネタ

デスレイン

東京で辛いということで有名な暴君ハバネロよりも辛いといわれるデスレインハバネロ買ってきました。
どんくらい辛いかは
http://doku.sakura.ne.jp/doku/habanerovsdeathrain.html
ここのレポート見るとわかるかも知れない。

で、それ食べてみた。
結果、自分では辛いの苦手な方だと思ってたんだけど、辛いながらも自分は食べられるレベルの辛さだった。 さすがに水は要ったけどね。
2枚ほど食べると鼻の頭に汗が吹き出てきたけど、味的にもまぁ悪くはないかなという感じ。 某m曰く人の食べ物じゃないという話を聞いていただけに、まずいのかとも思っていたけどそんなこともないし。

自分は思ったよりも辛いのに対する耐性があるらしい。 好きってわけじゃないんだけどね。

年賀状

テレビ見てたら、今年から2日も年賀状の集配をするようになったらしい。

筆無精なんで、出してない人への年賀状は2日は集配がないことをいいことに、3日に出してたんだけど、来年からは2日に出さなければならなくなったわけだ。

せわしない…

2ch

自分のサイトが 2ch の某スレのテンプレに入ってた。
音楽ニュース系なので、そうなる可能性はあったわけだけど、ぜんぜんそのことを考えてなかったのでちょっとびっくりした。

自分が情報をまとめるために始めたことなんだけど、小なりとはいえ多少は公的な影響力を持つようになったと考えるべきなのかもしれない。

考えすぎかもしれないけど(笑)