日記

書く内容に悩んでたら寝てしまっていた。

結局自分もイベント性の多い日常を送ってるわけでもないし、もともとそれほど日常のことは日記に書かないようにしている部分もあるし、よそとトラックバックなんかで議論をするつもりもないんだから、書ける内容が平凡な日常で起こったちょっとしたことや、自分がなんだかんだと考えたことなんかになるわけで、ネタが枯渇しやすいのは判っていた話だ。 

小説やマンガを書くなら、考えても何も出てこなくなったときからが勝負らしいが、書くという事の練習がてらの日記を出来るだけ続けるというのがそもそもの目的なので、そこまでがばるつもりもないし。

結局は中途半端なのかもしれないと思って見たり。

まぁそうやって書く内容に困ったときには他人のふんどしを借りてくるのが手っ取り早い、というわけで Firefox を高速にする方法
http://textocean.com/article/18/blitzfox-courtesy

今のところそれほど試してないんだけど、IEコンポーネントSleipnir よりは確実に早くページが開くようになったと思う。

Sleipnir の方がいろいろと痒いところに手が届く操作性で使い勝手はいいんだけど、この速さは魅力的かも。 最近は firefox がえらい流行のようだし、いろいろなエクステンションもあるし、しばらくは firefox で遊んでみようと思う。

それでも Sleipnir のグループで自分の日記ページ一括して開けるのは便利なんだよな。