日記

今日はみんな書いてると思うけど、mixiがとうとう有料化サービス出してきましたね。
それにともない無料サービスには日記の容量制限やらメッセージの保持期限やら、いろいろとサービス内容が変わったんだけど、とりあえず自分はほとんど文字ベースの日記で 100M 使い尽くすという謎な目的を見いだしてしまったので、そちらの方向で頑張ろうかと思う。

正直なところ追加サービスの内容が、月額315円とはいえお金払うようなサービスじゃないと自分は思ったので。 もし mixi 続けるには月額費用が必須となると315円なら払う可能性は多いけど。

さて、この日記で100M使い尽くすと言ってみたけど、自分の内部で毎日日記を続ける上での目標地点がいくつかあって、一番最初は3ヶ月だった。 その3ヶ月はクリアできたので、その次はなんとなく年明けにしていた。 だから1月の初めはちょっとやる気のない日記だったわけだ。 で、今は一応1年目を目標にしているので、8月10日辺りということになる。

今のところ更にそこに mixi の100Mを埋めるという目標ができたわけで、今までに mixi で書いた日記が10月17日辺りからで、そこから今日までの日記の量が200Kらしいので、一月 80K として、1250ヶ月かかるわけだ。計算すると104年。 えっ…