絶景の楽園

最近のテレビでは珍しく質のいいテレビ番組だ。

そのタイトルの通り1時間位の番組のなかで、世界中の名所というか絶景と呼ばれるような場所ををいくつか紹介している。

そこそこ有名な場所もあるけど、ほとんどが自分の聞いたことも見たこともないような場所で、それでいて本当にこれはすごいという場所をやってくれる。

森のなかにそそり立つ針のような山、抹茶色の火山湖、アルベロベッロの丸屋根の村、マテーラの岩山教会、マッターホルンの頂上に立つ十字架、どれも本当に素晴らしいと言えるものだった。

下手なバラエティやお笑いなんかよりもこう言う番組が増えて欲しいと自分は思う。

ちなみに次は3月2日18時55分から放送