はてな

昨日は試験勉強の睡眠不足のために眠くて日記書くだけの体力が残っていなかった。
mixi ではまだ間に合うので、ちょっとでも書いておこうと思う。

自分のはてなで書いてるblogを友人に教えたら、半年近い日記を全部読んでコメントつけまくってくれた。

そこまでして読んでもらうほどの価値があるとは思えないやくたいのない日記で、申し訳ない様な気がするけど、ありがとうございます。

そして自分で確認できる部分ではその人が自分の日記を全部読むのにかかった時間は、約2時間半…。 本当にお疲れ様でした(笑)

はてなの方でコメントをつけてもらうと、そのコメントがメールで送られてくるのですが、一応どの文脈でつけてもらったものか確認するために自分もそれからざっとだけど日記を一番最初まで読み直してみて、こんなこと書いてたんだとか、こんなこと考えてたんだということを再発見したり、書いてから大分立ってるから自分の文章を客観的に見ることもできて、うまいこと書いてるなとか、暴走してるなとかいろいろ見えるところもあって結構面白かった。

自分で日記を書いてる人は時々よ見返してみると面白いかも。

      • -

ここからコメントつけてもらったことの返信
古い記事探すのもあれだろうしまとめさせてもらいます。

自分はシガーバー行ったことはないんですよね。 いっぺん行ってみたいとは思いますが、お酒飲めないですしw 機会があれば経験値を積みに行ってみたいとは思ってるんですけど。 ちなみに使ってるライターは安物のバーナーライター。 LED で光るのがなおさら安っぽいw

岩倉にあるうまい豚カツ屋は知らないです。 是非教えて欲しい。

一級国道:日本全国の主要な幹線を1から58号までの国道として昭和27年に制定された。
ちなみに10号まででほぼ日本全国回れますね。

京都以外のラーメンも食べに行ってみたいですね。
とはいえ自分はなかなか京都から出る機会がないのですけど…

花園のにんにくのラーメン屋、親父という名前なのでしょうか? 店の場所をまた教えてください。 芳眠は行ったことないです。 なんだかんだでまだ北の方ばっかり。

ちなみに「自分が関係してる?」ってコメントつけた記事は間違いなく関係してますのでw