トラックバック

友人が blog を始めて、トラックバックつけてみてと頼まれたので、試しにやってみる。

今日初めてタツノオトシゴが餌を食べてくれた!苦節1ヶ月、やっと報われた。イサザアミというエビの冷凍をやっていたが食べる瞬間は未だに見たことがなかった。おそらく今まではライブロックから自然にわくヨコエビというのを食べて飢えを凌いでいたのだと思う。でも、今日はイサザアミの冷凍をタツノオトシゴの近くに漂わせてやると、パクッ!パクッ!と食していた。思わず、「おかーさーん!タツノオトシゴがー!」と口から漏れていた。

http://blog.so-net.ne.jp/tkm/archive/20050208
これでトラックバックできたのかな?

ちなみにこの人は自分の部屋で海の中とほとんど同じような環境を再現して、熱帯魚やサンゴ、イソギンチャクなんかを飼ってはる。

一度お邪魔して見せてもらったことがあるのだけど、本当に綺麗だったし、本物の海と同じように複数の生物の共棲により水槽ないの環境をつくるというシステムは興味深いものだった。