メールアドレス変更

自分のメインのメールアドレスは KCOM で取得したアドレスをメインで使用していたのだけど、この KCOM が3月で DION に吸収合併されることになった。

よってこの KOCM のメールアドレスは9月まではサポートしてくれるけれども、それ以降は使えなくなってしまう。 自分だけのことならメールアドレスは幾らでもあるので、まったく困らないのだけど、家族も KCOM のメールアドレスを持っているので、それにたいしてなにか手を打つ必要が出てきてしまった。

ということで再び自分野サーバでドメインをとって、メールサーバを運用することにした。

ドメインとって、DNS登録して、メールサーバ設定して、ついでに web サーバも設定して、標準的なインターネットサーバのできあがり。 バーチャルホストだし、楽なもんだ。 ついでに何人かに言われていた、FTPサーバが良く切れるというのに対応するために FTPサーバを wu-ftpd に変更した。 これで多分着れにくくなったんじゃないかと思うんだけど。

そんなわけで自分のメールアドレスも新しいサーバに変更になります。
もうすでに自分のメーラーの設定も変更して、新しいサーバの方からメールを送るようにしているので、見掛けた人は追々変更していってください。