アマチュア無線

訳あっていまさらだけどアマチュア無線の免許とろうと思った。

で、古い本引っ張り出してきてちょろちょろ勉強始めたんだけど、試験の申し込み方法なんかがわからなかったので web で調べてみると、大阪での試験日は 4/9,6/19,7/10,8/27 と結構ある様子。

アマチュア無線程度の勉強にそれほど時間使うつもりもないし、さっさと終わらせてしまいたいので4月の試験日で受験したいと思ったんだけど、受付期間が2/21までだった。
これを逃すと次の試験申し込みは 4/1-4/20 で試験日が6月の試験になってしまう。

今思ったけど、4月は4月で情報処理の試験があるし、6月にした方がいいのかな。 それもそれでバタバタしそうだし、無線の免許も4月にとれるのがいいのかなぁ。

とりあえず明日ジュンク堂にでも行ってみて、アマチュア無線試験の申請所が手にはいるようなら4月の試験、手に入らなかったら6月の試験を受けてみることにしようと思う。

ちなみに情報処理はソフトウェア開発の予定。
まだ申し込んでないけど。

情報処理の申し込みは22日8時まで、アマチュア無線の試験関係は
http://www3.famille.ne.jp/~nichimu/kshiken/pdf/ama3-4.pdf
これ