髪の毛

大分伸びてきた。

大分前は背中の中ほどまであったこともあるのだが、さすがにもうそこまで伸ばすこともできないし、いいかげん切りに行きたいんだけど、なかなか頭のアトピーが良くならないので散髪に行きにくい。 傷が多いと櫛が引っ掛かって散髪しにくいんだそうだ。

自分はアトピーの為にかなり乾燥肌で、保湿剤は結構使ってるんだけど頭に関してはいままで気が付かなかったというか考えなかったこともあり、保湿とか全くしていなかったんだけど、インディアンはホホバという木の実のオイルを使ったシャンプーを使うのでハゲてる人がいないというようなことをネットで読んで、そういや昔のにほんの女性も髪の毛に椿油とか塗ってるという話を聞いたことあるなってことで、椿油で頭皮の保湿をしてみることにした。

頭皮の保湿が目的なんだけど、副作用で髪の毛もさらさらになるかもーとか期待してみたりするんだけど、今週末には散髪行く予定〜。

しかし椿油結構高い…