三色ゼリー

買い物頼まれて生協に買い物行ったら、昔懐かしの三色ゼリーを見つけたので買ってきた。

小学校の給食で年に一度だけあるこの三色ゼリーがえらく好きで、小学校卒業するときに書かされた小学校の思いでとかいう作文で、テーマが給食、結論は三色ゼリーが一番の思い出とかなんかを書いた様な気がする。 何考えてたんだ俺は?

まあ10数年ぶりに食べて美味しいゼリーだとは思うけど、思い出に残るほどのものじゃないよなーと思う。 昔に比べるといろいろ贅沢にはなってるし、昔はこれでも贅沢なものだったのかもと思ってみたり。

で、この三色ゼリー、給食と同じように凍っていたので、同じように半分溶かしてして食べたら腹壊した。 orz