ネタ

最近スランプ気味。

メモ帳開いて日記のないよう考えてるうちに寝てしまった。

今まで若干の波はあったけど、だいたい1日に5つほどネタにできそうなものを見つけて、そのうちの2つほどは頭の中で文章の構成を考えて、で実際に書くときにはメモ帳開いてから思いついたことを適当に書き連ねるというパターンが多かったんだけど、ここしばらく1日のうちで思いつくねたが多くて3つ、少ないときは1つくらいしか思いつかない。

そうなると必然的にそれなりの文章にすることができるネタもなくなるわけで、なかなかこれも書きにくい。

まぁ書きにくいなら書かなきゃいいやんと自分でも思うんだけど、やっぱりできるだけ毎日書くと決めたからには毎日書きたい。 つーか自分でも自分がふと思いついて決めただけのことに、おもったより忠実に続けてるから自分でもちょっとびっくり。

自分もうちょっと飽きっぽい性格だと思ってたんだが(笑)