欲しいもの

欲しいものがいくつかある。

まずはデジカメ。
欲しいスペックは400万画素以上で光学3倍ズーム、使用目的はスナップ写真。
買うなら予算はカメラ本体で3万までという感じでいくつか考えたら、Nikonの COOLPIX5600 か Canonの IXY Digtal 50 で、COOLPIX5600 は27000ほどで、IXY 50 はだいたい35000ほど、kakaku.comで28000ほど。

IXY はなんかもう一般的というか普通すぎるので COOLPIX にしたいんだけど、COOLPIX のちょっと膨らんだデザインが気に入らない。 Nikon は4月に発売される COOLPIX S1というのがなかなかよさげなんだけど、最初は4万ほどになるようなので、これはこれでちょっと高い。

次に iPod
iPod shuffle の 512M が 10680円なので、ちょっと意識飛ばしてしまえば衝動買いできない値段ではないんだけど、その 1G モデルが、16580円なので、どうせならこっちのほうがとか思うと、その上の iPod mini が 21300で 4G、持った感じも手にしっくりとなじんでいい感じなのでそうなるとこっちのほうが、とか悩みだすともう止らない。 2万は計画的に考えないと買えない値段だし、そうなると、とループに陥って結局どれも買えない(笑)

次にPC
某MLで DellPowerEdge SC420 が安いと聞いた。
http://jpstore.dell.com/store/newstore/soho/soho_catalog_267.asp
一番安いのがキーボードとマウスなしでオンラインクーポンを使って注文したら、合計金額が22700円。 これでP4 2.8Gなんだから安い。
サーバをこの秋には交換したいと思ってたとこでもあるし、ある意味渡りに船かも知れない。 もうこれは買うしかっ、って感じなんだけどマシンの運用計画もあるし、もうちょっとしっかり考えてからじゃないと買えない。

ああ、悩ましい