アイデアマラソン

大分回復したとはいいながらまだ本調子じゃない、大分だるい。

アイデアマラソンなるものがあることを知った。
http://www.idea-marathon.net/ja/

一日にいくつものアイデアをつくって記録していくという知的エクササイズみたいなもの。 なかなか面白そうというか、自分がやってる毎日なにがしかのネタで日記を書くというのもこのアイデアマラソンに近いものがあると思ってみたり。

今のところ自分は一日にいくつか思いついたネタはメモしていないので、こうやって日記を書出すまでにはたいてい消えてしまっているんだけど、似たようなことをやってる先人がいるならその人のやり方を習うのも一つのやり方だし、ノートの取り方についていろいろと試してみるのも面白いかも知れない。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4492092218/250-8244219-9480269
http://www.kirari.com/amz/note/

この辺とかいいらしいし

ps書いたままアップし忘れてたよ…