メモ

昨日の今日で、思いついたことはできるだけメモを取ろうと思ったんだけど、これがなかなかに難しい。

なんだかんだで自分がネタを思いつくのはバイクに乗って移動してるときだったり、風呂に入ってるときだったり、寝る間際のぼーっとしてるときだったりで、たいていなにかメモしてるような余裕がないときに思いつく様子。

実際今までも何がしか思いついたり考え事したりするのはたいていこう言うときだった。

それとやっぱりこういうネタというものは一日家で一人で作業してるような日にはいいのは思いつかないし、外で何がしか人とあったりしてると、その人にあったこととはまったく関係ないにしてもいいネタを思いつく。 やっぱり一人でいるという事は、精神に対する刺激が少なくて、人とコミュニケーションをとるという事は精神や思考を活発化させるんだなということを実感する。 当たり前と言えば当たり前なんだけど、それを実感できるのはそれはそれで大きい。


ここから知能に関して話を…とおもったけどうまくまとまらなかった。
http://www.alfasystem.net/ngs/ngs_5.htm
ここのAIの話はなかなか興味深い