kcom

自分が2番目に使ったプロバイダの KCOM がサービスを終了した。

なんで KCOM にしたかというと自分が KCOM に移転した当時は ISDN で64kbpsの回線2つを束ねて 128kbps で接続できる MP というサービスをやっているのが KCOM くらいしかなくて、それが目的で KCOM にした。

ISDN でもまだ回線速度が速いと言われていたような時代に、すこしでも早い回線をということでいろいろとあがいていたわけだ。

とはいえ結局その MP 接続もごく稀にしか使うことがなくて、結局なにが原因だったか忘れたけど、じきに WAKWAK にアクセス回線を移して、それからしばらくして eo の光にして、と移り変わっていってしまった。

そうやっていろいろとプロバイダは変更していったけど、メールアドレスだけは kcom で結構気に入ったアカウントでとれたこともあり、ずっと使い続けていた。

その KCOM も終わった。 まぁ大分まえからあまりまじめに営業してる雰囲気もなかったし、遠からず DION に吸収されるだろうなとは思ってたんだけど、そうなるとそれはそれでちょっと悲しかったり。