メール

先日止ったと行っていた KCOM のメールが復活しました。

3/31から4/4までに KCOM のアドレス宛てに送ってもらったメールは User unknown でエラーめる画帰ってるかと思いますが、再送をお願いします。

で、KCOM のメールが復活したんだけど、復活する前のこの週末はもうメールがぜんぜん届かなくて、えらい落ち着いた週末だった。 たまにはこういうメールのこと気にしなくても謂のはうれしいとか思ってたんだけど、結局1日もしないうちに、なんつーか情報の海に取り残されるような不安感を感じてしまって、自分が参加していたおもな ML に新しいアカウントで登録してしまった。

それが3日の話。

で、夜にメールを処理しながらやっぱりメールは来てるほうが落ち着くとか思ってたんだけど、友人と話をしてると新しいアカウントの方に届くはずのメールが届いて異なことがわかって、調べてみたら fetchmail *1 を動かしてなかった。 KCOM からのメールがとれなくなった時に確認のためにとめてそのままにしていた様子。

で、fetchmail を改めて起動し直してみたら、KCOM の方はもう 3日の早い段階でメールアドレスを復帰していてくれたらしく、メールが山のように届いた。 そのかず 340通。

重な ML にも2重に参加してることになってしまってるので、もうそれはひどいことになってしまった。 とりあえずこの辺処理するのに時間かかりそう…

*1:一定時間毎にメールをとってきてくれるプログラム