研究室配属説明会

今日学校で研究室配属説明会があった。 そういう人生分け目の大事なときでも寝過ごすのが俺クォリティ。 だめじゃんorz 自分の事となると本当にいい加減。

そんなわけで30分ほど遅刻して到着。 さいしょは書類の配布と提出方法なんかの説明で、それは先に来ていた友人に聞いて、各研究室のどんな研究をしているかの説明をきく。

自分は情報系に行きたいと思ってるんだけど、学科の性質上物性とか電子とかいろんなのがあって、物性とかには本来まったく行く気はなかったんだけど、研究内容の話を聞いているとやっぱり授業とは先生も力のいれようが違うのか、どれもこれもえらい面白そうなことをやっているようにきこえる。 おかげでまったく考慮対象じゃなかった物性が可能性の範囲に入ってきた。 それでもまぁ今の仕事の関係もあるしまず物性には行かないと思うけど。

結局いままででもコンピュータシステムのS研かパターンのO研かとおもってたんだけど、説明会でS研いきたいという気が大きくなってきた。 厳しいらしいけどね(笑)

ともあれ明日からは研究室見学とかがあるので色々と見て回りたい。