体力の限界

先日の勉強で根をつめすぎたらしい、体力の限界を越えた様子。 まぁ2日間まともな睡眠とってなかったしな。

どこまでやったら体力の限界越えてるのかというのはなかなか見極めにくいんだけど、自分の場合は限界を越えると疲れてるのは気のせいじゃないかという気がしてくる。 どうやらそうなると限界らしい。 ちなみに気のせいじゃなかと思うだけじゃなくて、気のせいと思い込むことにしたらそのまま動き続けることもできる。 動き続けられるんだけど、一度とまったらもうそのまま1,2日は寝込むことになる。

そんなわけで体力の限界を越えた自分は丸一日熱出して寝込むことになってしまった。

今回は1日でなおったけど、以前越えたときには3日寝込んだこともある(笑)