研究室配属

一昨日はお婆ちゃんが来てたので、よるに喧しい事したくないので、日記とかサイトの更新とか一切停止して、昨日は昨日で日記を書こうとしてエディタ開いたところで寝落ちた。

研究室はシステム工学のS研に決定しました。

一応第一希望で書いたところなのでそれはそれでいいんだけど、成績順で優先されるという噂の配属で、あまり成績の良くない自分が第一希望で書いて配属されているという事はおそらく他の人は厳しいという噂からそれを忌避したんだろうなと思うと喜んでいいのかどうか微妙な気もする。

一応S教授に直接話を聞きに行って、厳しいというのは噂に過ぎないと言いきられましたけど、先生の基準と学生の基準は違うわけで、そこらへん研究室の学生さんに聞いとけば良かったかなとあとになって後悔してみたり。

まぁ何はともあれまがりなりにも自分が面白そうだと思って選んだ研究室だし、この1年できるだけ楽しめるように頑張りたいところだ。