研究室と部室

研究室配属されたこともあり、最近は出来るだけ研究室にいるようにしている。

研究室にいるようにしてるんだけど、どうにも居心地が悪い。 別段部屋の雰囲気が悪いとかというんじゃなくて、コンピュータシステム研究室だけあってマシンが何台も常時稼働してるので物凄いファンの騒音だし、その分の排気も結構あるし、まぁ普通に考えてもあまり居心地のいい環境ではない。

研究室のマシンはどれでもつかっていいということになってて、課題でプログラミングが出てるんだけどどーも研究室の自分のマシンではしっくりこなくて今一つやる気になれない。 いいわけかなぁ〜

学校にいる間は研究室にいるようにしてたんで最近は部室にあまり来ていなかったんだけど、今日は一通り終わったあと久しぶりに部室でプログラミングするかってことでPC叩いていたら、改めて部室の居心地の良さを実感してしまった。

畳とこたつがあるってのが大きいのかな。
まぁちがう環境を見ることによってあらためて部室の良さを再確認してしまったと云うところか。
とりあえず居心地が良すぎてプログラミングはまったく進みませんでした。 だめやん…orz