なんとなく

丸1週間熱出して寝込んで、ようやく動けるようになったらなんだかんだで仕事が伸びて結局今週授業一つも出てない。 はげしくまずい〜

そんなこんなで仕事終わった21時、ふとした気まぐれでだいぶ涼しいから10分ほどの遠回りをして帰ろうとして、気がついたら美山町の山中走ってました。 なんとなくそのまま真夜中の日本海でも眺めに行こうかと思ったんだけど、とちゅうで雨が降ってきたのでその辺で引き返すことに。 自分としては来た道を引き返すのはとても気が進まなかったんだけど、たまたま普段持ち歩いてる地図も持ってなかったし、地図が売ってるようなコンビニもなかっのでなくなく。

まぁ予定10分前後、距離5,6Km のところが約2時間距離100Km位になったわけで。 風邪なおったばっかりでガソリンも高いのになにやってんのかとは思ったけど(笑)


とはいえ久しぶりに真夜中の山道を思う存分走ってきたのでなかなか気持良かったです。 ちなみに自分は峠を攻めるというような無粋な走り方はしまへん。 自分のペースでバイクのトルクや加速などの微妙な反応を見ながら道路に会わせてガシガシとアクセル、ブレーキ、ギア、クラッチを操作していく。 そして目の前に現れる道を人車一体となって無心に走っていく、没我の境地。 バイクを走らせるという事が自分のもう一つの運動器官であるかのような一体感。 まさしくバイクとの語らい、う〜ん我ながらクサイ。 まぁそういうのとか夜の山の持つ雰囲気とでもいうようなものとか、そういうものが楽しくて
自分はバイクで夜の山の中を走っています。

もう少しするとヘルメットに虫が一杯ぶつかってくっつくので、田舎の方を走るのは辛くなる…