睡眠時間

自分の睡眠時間は大体短ければ3時間から4時間半、長ければ12時間から16時間くらいなんだけど、おもしろいもので4時間半しかねてなくても大丈夫なときは大丈夫だし、12時間ねてても眠いときには眠い。 まぁだれしも経験あるとおもうけど。

ようは睡眠の質とか言われるものが問題なんだと思うけど、大体寝る前に明日は何時に起きるから何時間寝れるということをしっかり意識して寝た場合には、3時間とかで起きることになってもすっと起きられるし起きたあともそれほど眠気が続くという事はない。 ぎゃくにそいういうことを意識せずに4時間半とかで起きることになるとへたするとその日はもう一日眠くて仕方ないといことになってしまう。 面白いものだ。