デジカメ

ここ2,3年ずーっと欲しい欲しい思いつつ、買ってもそれほど使わないだろうということで今一つ踏みきれなかったんだけど、とうとう買っちゃった。

買ったと言っても以前に書いていたような最新型の機種じゃなくて、中古で3年ほど前の Nikon COOLPIX2500 という奴。 200万画素で最大 1600x1200 で撮影ができるし、引き延ばしとかプリントとかそれほどするつもりもないし、そのくらいの解像度があればまぁいいかなということで。

ちなみにお値段 9800円。 出たときには 57000円だったみたいなんで、まぁ安くなったもんだ。

自分が理想とするよりは若干大きめで、レンズが回転式だったり、USBからの電力で動かなかったり、バッテリが専用で交換用は 5000円ほどしたり、贅沢言えばなんだかんだと不満があるんだけど、この値段だったらまぁいいかなと。

この中古で安いのを買ったのは自分は結構こういうのの扱いが荒い、というか荒く使いたいので、万が一壊れてもそれほど後悔しないようにと言うこともあったりする。

とりあえずしばらくはこのデジカメを日常的に持ち歩いてなんだかんだと使ってみようと思う。



ちなみにデジカメ買うなら NikonCanon と決めていた。 なんというか自分はこう言うのを買うときにまずブランドイメージを重視している様な気がする。 でその目的のブランドのラインナップから自分の目的にあったものを購入するという感じ。

バイクならカワサキかホンダで、カワサキの ZZ-R を買ったし、車買うときは多分ホンダか日産で探すんじゃないかと思う。

なんでそのメーカーを選ぶのかは理由ではなく、イメージ戦略に洗脳されたなんとなくという感覚だ…