散髪

いままで近所の美容院で男は2000円というところがあったんで、散髪にはそこを利用していたんだけど、先日そこでえらい嫌な目に会わされたので、結構気に入ってたんだけど、行くのをやめることにした。 まぁそれを許すというか、なかったことにしてもいいんだけど、書出すと3日分くらいの量を使ってしまいそうなくらいの葛藤の末にそう言うことにした。

それでその美容院に行かないなら、新しいところを開拓するというのもありなんだけど、それまでにもあちこち行った末にそこにしていたこともあり、また新しくさがすのもかなり面倒くさいので、もう自分で切ることにした。

ということでこれを買ってきた。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001KA6E4/qid=1117308264/sr=1-12/ref=sr_1_10_12/250-8244219-9480269

買ってきて早速切ってみたんだけど、自分の髪の毛が結構癖毛なこともあり、おもったよりも微妙に切りにくい。 切りにくいのをどうにかこうにか切っていくと一応それなりの感じにはカットできたんでこれでよしとする。 あー写真でも撮って before after やればよかったかも…

さすがにプロにやってもらうほどには行かないけど、素人がやるには十分なくらいだと思うので、当分は自分で散髪してみようと思う。