Cray

今日は某社のT岡さん主催?で Cray の勉強会してきた。

わかる人には自明のことをなぜ隠すのかというと、この日記は公開blogでもあるので〜。

勉強会とは言え例によっていろんなところに話がとんで、パイプラインのパラレルとは何かという話や、セマフォの説明やらその他雑談にとびとびになった。

それでもT岡さんの話は普段ではなかなか聞けない用語はものに関して、いろいろと語ってくれはるので、話聞いてるといろいろと示唆というか、知らなかった部分への知景が広がるのでとてもためになる。

T岡さんの話は自分の知ってる部分の更に先を示してくれるので、まったく話を理解できなかったとしても、そうやって一度は聞いたことがあるというぼんやりとした記憶でもあるのと、まったく始めて聞いたというのとではまたぜんぜんちがうんだから、今日の勉強会に来てなかった奴はくるべきだ。


そのあとは例によって飲み屋でまたいろんな雑談。 後ろにいた別の大学生のグループがえらい賑やかにやってたので、話がかなり聞きにくかったのがちょっと問題だったけど、有益な時間を得ることができたと思う。