日記

またまたやって参りました、書くことがなくてネタに困ったときの適当な雑文、タイトルにひねりも何もなく中身はただ単なる言葉の羅列。 いつもそうだという突っ込みは却下。

またぞろなんというか微妙に日記ネタにスランプ気味。 それでもふと思いついてはじめただけなのに、もうあと一月半で毎日書くと決めてから1年になる。 そのときは明確に期限を決めていなかったけど、はじめてから何となく3ヶ月と思って、3ヶ月越えてからは何となく1年と思って続けてきた。 実際のところそこそこ抜けた日があるにはせよ、ふとした思いつきで決めたようなことを、毎日それなりのテーマを考えながらよくもまぁこれだけ続けたもんだと自分でもちょっと驚く。

こうやって続いたということは自分でもそれなりにこう言うことを書くのが好きなんだろうし、まぁ好きなんだと思う。 でも楽しいかと言われると、毎日書くと決めたからという義務感で書いてる部分がおおいので、多分楽しいよりも苦しいの方が多い(笑)

苦しいというのもやっぱりネタを捻り出す部分で、ゲームやマンガと言ったそっち方向にオタクなネタは出さないとか、読んだ人が嫌なな気分になるようなブラックなネタは出さないとか、仕事関係の人も読んでるのでその辺でもいろいろと考えないとだめだとか、結構自由に書いているようでなんだかんだと制限がある。 で、最近はネタに詰まることも多いし、いろいろとネタを考えてるとそっちの方向で書きたいと思うようなことも思いついたりするわけだ。 なので最近また完全に匿名で blog 書こうかななんて考えてる。