アルカリイオン水とか活性水素水とかいわれるような水を一日に2L位飲むと体にいいらしい。 ということで、日田の天領水といわれる活性水素がたくさん含まれているという水をのんでる。 普段は20Lで買って、それを500mLのペットボトルに移して飲んでるんだけど、家にいるときには1日で2Lのペットボトルを飲み干すつもりで飲んでるんだけど、まともに飲んでる時間は夜しかないので、家に帰ると水をのみまくる。 もともと飲みものとしては水が好きなので、それほど苦じゃないんだけど最近暑いからか更に飲む量が増えて1日3Lから4L飲んでるような勢い。 5時間か6時間の間にそれだけのンンで出してるので、それはそれで体に悪いんじゃないかと思ったり。

ちなみにこうやって大量の水を飲むようになって多少アトピーが改善した気がするので、おそらくこれには効果あると思ってる。 した気がするってえらいはっきりしないと思うけど、日々状態は変化してるので自分ではなかなかどうなってるのかはっきりとは解らないので、こういう表現になってしまう。