マンガ嫌韓流

マンガ嫌韓流」という本がある。 あるというのはちょっと正確じゃなくて、7月26日発売なんだけど、これがかなり売れているというか、予約がかなりあるるらしい。

ちなみに amazon のベストセラー情報
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/497532/ref=cs_nav_sn_13/250-8244219-9480269

まぁここのベストセラーと街の本屋さんでのベストセラーはまた傾向が違うので、街の本屋さんでもこのマンガが売れているかどうかは知らないけど。

とりあえずそこにある目次なんかを見てみると、日本と韓国の間にあるいわゆるきな臭い部分をもろに取り上げてるみたいだ。


うーやっぱりうまく書けないなー
ともあれ、こうやって韓流だとか、嫌韓だとかで喧しいのは、昔に比べて韓国と日本の関係が深くなってきたことにより、出てきた問題だと思う。 この先もどんどん関係は深くなっていくだろうし、いずれは解決しなければならない問題だけど、どうやって解決するのかはなかなかに難しい問題だ。


もうちょっと詳しい情報知りたければここ
http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/5f27f80cc3725e153f8a46b3e7f701e8


ある意味投げたとも言う…