iTunes

いい雰囲気の曲をつくるひとが podcast で曲を公開して、RSS だしどっか読めば URL から落せたのかも知れないけど、ついでだし iTunes 入れてみて使ってみることに。

最初使いはじめたときには、ライブラリにアルバムの一覧はでるけどアルバム毎に再生とかができなくて、なんかえらい使いにくいなという印象だったんだけど、マニュアル一通りよんで、使い方が大体解れば一気に使いやすいソフトになってしまった。

CD入れて簡単にMP3に変換できるし、タイトルなんかはCDDBから自動的に入れてくれるし、CDDBへの登録も結構やり安くなってる。 まぁこの辺は CDex とかある程度使い勝手を考えてるエンコードソフトなら大抵ある昨日なんだけど。

まだ Music Store で曲を買うのはやってないし、iPod との連携もできないんだけど、曲をライブラリ化して聞くというのには結構使えそうな雰囲気。

いよいよ iPod が欲しくなってきた〜